コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 私、個人的に 小学生、中学生の男の子の集団がとても苦手。 うるさいのは仕方ない、、、 けど、えっ??って思うことがとても多い。 店内で食べ歩き、トイレを占領、店内を汚す、…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 白杖のお客様が来店。 入り口のところで、ここはコンビニですか?と大きな声で。 買うものを聞きご準備を 今はお札に点字がついているので支払いも楽だと お札のみをだしました…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。 毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 最近急に寒くなりましたね。 寒くなると、温かい物を求めてコンビニにいらっしゃるお客様が お弁当を温めて持ち帰り 1時間後にご連絡。 「弁当を温め頼んだのに、家に着いた…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 CMでお年寄りがレジで遅いってラップでごもっともらしくやってますが、 現実のイライラ客は、若者、中年世代です。 いちゃもんは当たり前 うるさいのも当たり前 八つ当たりも当…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 コンビニには、一番くじがちょくちょくと有ります。 最近は、転売目的の方が 発売と同時に買い占めてしまいます。 うちの店舗は、お一人何枚としてありますが 集団で来店された…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 どしゃ降りの中、中学生らしい男の子達の集団が来店。 皆さん、傘をさしもべちゃべちゃ。 まず、来店してから店内に向かい傘を差したり閉じたり。 床も商品も水滴が。 5人が全…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 小学生、中学生の集団来店。 他のお客様がいらっしゃっても我が物顔。 今の親御様の教育? 小銭で買い物当たり前 割り込み当たり前 お弁当温めてからのキャンセル。 本当に困り…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 日曜日は、本当に訳がわからないお客様が多い。 うちの店舗は、街中駅前だからなの? 煙草を買いにこられ そちらの煙草は製造していないので、販売しておりません。 の言葉に 「…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 最近、ランドセルを背負った子供がよく来る。 学校帰り普通にお菓子や肉まん等を買いにくる。 小学生が学校に平気で一万円を持っていく。 これが当たり前なの?

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 前にも書いたのですが、買い物に来てずっとイヤホン着けている方。 100歩譲って、学生ならわかる。 4.50代の常識?お持ちであろう年代の方 少し考えたらわかりませんか?

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 私の娘の嫁ぎ先のお義父様がコロナ陽性。 たまたま海外に出張するために検索をしたら、熱も咳も喉の痛みもなにも無いのに陽性。 私は、毎日いろんな方と接触しています。 その…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 お昼どきのピークの時間 レジの前には、長い列 横からレジの1番前に割り込まれたお客様 年齢は70代くらいのブランドのお召し物のご婦人が 「申し訳ありませんが、列にお並び下…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 今年は異常気象 毎日本当に暑い。 よく男性、学生、子供たちは、お金をズボンのポケットにそのまま入れています。 ぐちゃぐちゃなら、まだいい。 汗でビチャビチャなお札、正直…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 暑いからか、八つ当たりするお客様が多くて。 店内が寒すぎる。 食べたい弁当が入ってない。 うちの子供が来たら、買い食いさせないで。 まだまだたくさんのお言葉が。 早く寒…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 コロナコロナと騒ぐ現在。やはりマスクは必須。 小学生は、熱中症対策なのか外ではNOマスク。 コンビニに入る時は、シャツのクビ元を伸ばし口にあてながら来店。 大人の方は、…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 どこのお国の方だろう? 勿体ない、勿体ないと連呼なさるお客様がいらっしゃい。 レジ袋、スプーン、フォークなどを言っているのですが、 外国の方は、小さい時から習う習慣らし…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 お盆だからか、お客様の顔ぶれがいつもと違い、観光?里帰り?のお客様が昼間はよく来店されます(*^-^) ありがとうございますm(_ _)m いつもと同じ店内なのに 方言だ、外国語だと…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 コンビニで1番困るのが、シフトの人数が少ない時に電話が鳴ること 朝から、電話ばかりの日もあります。 電話の大半が、商品の問い合わせ。 取り寄せてくれませんか? 取り置き…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 今コンビニと言えばセルフ珈琲マシーンが有りますが、 お客様責任なのですが、 ボタンを間違われるかたが少なくないですね。 お子様が押したがるのか、お子様に触らせ挙げ句こ…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 夏休みになると、朝からずっとコンビニにいる子供がいます。 やることもなく、、、 多分涼しいから? お腹が空いたら、おにぎりを買い 喉が乾いたら、ジュースを買う いつまでく…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 夏休みになると、朝からずっとコンビニにいる子供がいます。 やることもなく、、、 多分涼しいから? お腹が空いたら、おにぎりを買い 喉が乾いたら、ジュースを買う いつまでく…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 外人のお客様が ママと子供二人つれて来店 そこまでは、普通ですがその三人がバナナをカバンからだし、店内で食べ始めました。 あまり見かけない光景で、バナナの皮をレジに出…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 外は、本当に暑い日差しが。 暑いから、イライラするのはわかりますが 店員達に八つ当たりされても、、、 チュッパチャプスの他社のクーポンを使えないのを喚かれ 他社限定商品…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 小学生の高学年か、中学生?くらいの男の子が 「カードで」とレジで言いました。 「クレジットですか?」の問にも 「カードで」「カードで」と チラッとカードをみると交通系。 …

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 ある人が 「お客様は神様では、ない」と言っていましたが、本当にその通り。 理不尽な文句ばかり┐(-。-;)┌ バカ店員。 おっそー。 声が小さい。 何みてんだ。 ヘラヘラしてんじ…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 朝勤務の時は、朝の常連さんが(*^-^) 出勤前、タバコや新聞 おにぎり、コーヒー等だいたい決まっているみたいです。 毎日ご来店ありがとうございますm(_ _)m

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 最近? 私が働いていてずっと思ってるのですが、 「レシートいらない」とレジ台に置いて行くお客様。 老若男女問わず、いらっしゃいます。 当たり前?なんでしょうか。

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 子供さん達は、そろそろ夏休み。 元気に外であそびまわる子供 塾で忙しい子供 家から出たがらない子供 いろんなお子様がコンビニに来店されます。 共通するのが、親御さんを見…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 今年の夏は、本当に暑い 節電節電でクーラーも弱め、、、 コンビニは、毎日のように元気な子供達がお菓子を買いにくる(*^-^) 今も昔も変わらない、、、? 多分変わってるのは、…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 日曜日、家族で朝からご来店なさるお客様。 天気がよい日は、本当に多い。 朝から1人でバタバタバタ 店長が、一言 近くにコンビニ何件もあるんだから、客を流せ。 レジ横フー…