2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 小学生の子供たちだけで買い物に、よくある光景ですが、 一万円を持ってきて、友達の分まで買ってあげる男の子。 まだ、低学年らしい感じ。 一万円でいくらの買い物が出来ると…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 最近、凄く気になるお客様がいます。 20代くらいで、赤ちゃんと2才くらいの男の子を連れたママさんです。 男の子の手をグイグイ引っ張り、かなりの大声でその子を怒鳴ってしか…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 お弁当などを購入されたお客様には、 「お弁当温めますか?」と伺いますが、 「あっため」「熱すぎ」など短いお返事。 長い間働いていても、 コンビニ店員を見下すお客様が多い…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 たまに来店されるお爺さん、趣味なのかボランティアなのか 街の街路樹をバッサリバッサリ切るのが日課。 いたずら?と聞かれたら とても上手なんですよ(^_^;) 周りの他の店舗の…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 暫く他の店にいかれてたお客様がまた買い物にいらっしゃるようになりました。 うちの店一番のクレーマー。 何年もコンビニの店員をしている私の中でも、1番のクレーマー。 店…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 朝、仕事に行く前にコンビニにより 朝刊を買われる方が凄く多い。 ありがたい事です(*^-^)が、 新聞を購入され、お金を払い おつりとレシートを渡すと レシートを投げつけるお…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 コンビニの仕事は、いろいろあります。納品、品出し、掃除、廃棄、精算、発注、そしてレジ打ち。 毎日同じことをするのですが、1日なんてバタバタして終わってしまう。 大好き…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 緊急事態宣言が解除になりましたが、お店は全く変わらず、 マスクを着けないお客様もたくさん。 みんなマヒしちゃったのかな、、、 レジに並ばれる時もきつきつ。 店側の私も、…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 そして、毎日毎日求人募集もしております。 ここ、3ヶ月くらいで 何人の方が面接に来て、辞めてしまったか、、、 うちの店には、仕事は出来るけど人として頭大丈夫?ってお方…