2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 私、個人的に 小学生、中学生の男の子の集団がとても苦手。 うるさいのは仕方ない、、、 けど、えっ??って思うことがとても多い。 店内で食べ歩き、トイレを占領、店内を汚す、…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 白杖のお客様が来店。 入り口のところで、ここはコンビニですか?と大きな声で。 買うものを聞きご準備を 今はお札に点字がついているので支払いも楽だと お札のみをだしました…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。 毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 最近急に寒くなりましたね。 寒くなると、温かい物を求めてコンビニにいらっしゃるお客様が お弁当を温めて持ち帰り 1時間後にご連絡。 「弁当を温め頼んだのに、家に着いた…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 CMでお年寄りがレジで遅いってラップでごもっともらしくやってますが、 現実のイライラ客は、若者、中年世代です。 いちゃもんは当たり前 うるさいのも当たり前 八つ当たりも当…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 コンビニには、一番くじがちょくちょくと有ります。 最近は、転売目的の方が 発売と同時に買い占めてしまいます。 うちの店舗は、お一人何枚としてありますが 集団で来店された…