2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 今は、春休み 小学生達は、毎日のようにお菓子を買いに来ます。 今の小学生は、大人を見ているのか 「ピザまん」 一言だけ、、、 その子供のお母さんも 「これ」と指差ししただ…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 店舗にトイレだけ借りにくるお客様もかなりいらっしゃいます、、、 無言で、、、 駅の公衆トイレと勘違いされてますよね?きっと

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 小学生の子供さんが、一円、五円と何枚も持って来てお菓子を買うのは、最近毎日あるんです。 お店が暇なときなら、いいかな、、、って思うのですが、 忙しい時間に何十枚もの小…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 3月になり、我が家の冷蔵庫が壊れて 冷凍庫以外は、全く冷えない。 で、毎日仕事終わりにお弁当を買ってます。 コンビニで働くとあまり、お弁当?コンビニで売っているものが…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。 毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 天気の良い日曜日、家族連れは勿論なのですがお年寄りの方も沢山いらっしゃいます。 良く両替を頼まれるのですが、 麻雀に使うんだ。と自信満々 近くのゲーセンで使うらしいの…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 ポカポカ陽気の日曜日は、家族連れがやっぱり多いですね(*^-^) 公園などに行かれるんでしょう。 ちょっとお腹がすいたからコンビニで買い物。 春はサンドイッチなどがよく売れ…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 中学生って背伸びしたいのか、意気がりたいのか┐(-。-;)┌ 店舗の前でワイワイしてると思っていたら、食べ残し、食べた容器などゴミが散乱 一言 バカなんですか?

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 中学生にしか見えない中学生が、サングラスをかけ煙草を買いにきました。 「年齢確認できるものを、お願い致します」と言うと、当たり前のように スマホで写した誰のかわからな…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 今の店舗で、外掃除をするのは私だけ、、、 前までの店舗は、外掃除の時間も必ずあったが。 今の店舗は、ない。 でも気になるから、シフト外で掃除してます。 若い方が、 「あ…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 デザート、お酒、おつまみと沢山お買い上げなされたお客様。 袋は、いかがなさいますか?と聞くと ポイッっと私にエコバッグを投げてきました。 私はお客様の前に、そのエコバ…