2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。レジの際「ポイントカードはお持ちですか」と必ず聞くのですが、 たまに、レジが終わった後に「ポイントカードつけろ」と言われたりします。 あと付けは少し面倒くさい、、、と…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。3回目の緊急事態宣言、、、お酒を求めて沢山のお客様がいらっしゃいます。 路上でか、宅呑みか、、、 平日の朝からでもお酒をお求めになるお客様は、少なく有りません。 スーツ…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。最近、エコバックを持参せずにビニールにいれろと命令的な方が多いですね(-_-;) レジ袋有料なのは、わかってるのだから エコバックぐらい買えばよいのに、、、 ビニールも店舗の…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。4月になり、税金を払う方が多いのですが、税金にポイントをつけなさいよ(-_-#)とカードを出してこられても、、、申し訳ありませんm(_ _)mとしか言えません、、、

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。私の働く店舗の周りには、大型スーパー、薬局をはじめ色々な店舗が並んでいます。 1人の50代後半くらいの女性が、 「あの店は、同じ商品が○○円だったから、その金額にしなさい」…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。お菓子業界は、次々と新商品が発売されてます。 それは、良い事?なんだろぅけど なんでこのお菓子が消えるの???と思う事も多々有ります。 私が美味しいと思ったお菓子は、絶…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。土曜日のお昼時、、、近くの工事現場の方で賑わう店内 レジにも長い列が、 1人のご婦人が、スマホのポイントアプリを探すのに10分も掛かり、列は益々長くなっているのに次は、細…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 日本、、、世界中がコロナの世の中。 今ですら、飛沫感染予防のパネル、マスクでお客様の声が聞き取りにくい事を、ご理解いただけてないお客様が、、、 何回聞き直しても、ゴニ…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。よくお子様連れのお母様がトイレを使いにいらっしゃいますが、小さなお子様だけをトイレの個室に入れお母様は、店内巡り、、、 内鍵をして、外せなくなり大声で泣き叫ぶお子様は…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。先日、私のレジに 「これ10秒ほど温めて」と 商品を見て、、、 ドン引き(-_-;) 「お客様、こちらの商品を10秒も温めると業務用のレンジなので溶けます。それに、レンジをする時…