2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。うちの店舗は、立ち読みOKなのですが、週刊、月刊の発売日は本当に立ち読みが多い、、、 袋閉じを開けてしまうお客様までいらっしゃいます。 流石に、そこまでされると、、、 頭…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 お客様あってのコンビニ、、、 本社から、お偉いさんが来るとわかると、お店を掃除し始める、うちのお局。ん?違うくない?? お客様の為に、掃除するならともかく お偉いさん…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 夕方6時頃、店は仕事帰りのお客様で賑わう時間。私は高校生のバイトの子とレジに立っていました。 若い男の子が、私のレジを避け高校生のレジに ○○番の煙草とあっ何日か前に年…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。夕方老夫婦が仲良くいらっしゃいました。「買い置きのマスクがきれたから、買いにきたけど街を歩くと他の人が避けて通る。まるでバイ菌扱いだ」と バイ菌とは思わないけど、マス…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。2回目の緊急事態宣言、1回目とは違いお客様が本当に多い。 お店に取ったら良い事なんでしょうが、、、 そのうち、コンビニ通販となりスマホだけでコンビニ商品が自宅に届くよう…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 最近テレビで話題の マスクからの鼻だし って方が本当に多い↴↴↴ お顔より全然小さめなマスクして、鼻も顎もカバーされていない方は、見ない日は絶対にないです。 逆だったら、…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。常連のお客様に必ずバナナを買われるおばあちゃんがいらっしゃいます。 バナナは身体によいですよね(๑´∀`๑) おばあちゃんは、97歳 私も毎日バナナ食べようかな

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 コンビニの店員って、2種類いると思うんです。 まず、常連客を覚え、好みの煙草やお酒など覚えてフレンドリーにお話しなみがら、接客するタイプもう1つは、事務的に淡々と仕事…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。少し自分の事を書くと。 毎日メイクだけは、しっかりします(๑´∀`๑) コンビニの仕事をする前に、身体を壊して8時間労働がかなり厳しくて 通院しながら、パートと考えてコンビニに…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様が、いらっしゃいます。 ある高校生の女の子が、 「お腹空いたー」とカップラーメンを買いにきました。 夜の7時半くらいかな イートインで食べるとのことで、家に帰っても親はいなく 「コロナだから…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。外国人のお客様が、 列を無視して、レジにきて「た、ば、こ」 「た、ば、こ」と、 お昼時で、レジ待ちのお客様が並ぶ中 「すみません、列にお並び下さい」と、日本語がわからな…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。特に雪の降る寒い朝、まさしく本日。 温かいコーヒーを求めるお客様が列になります。 有り難いですねm(_ _)m 皆様風邪などを引かないよ

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 この3連休、コンビニがどれだけ忙しいか、、、 家族でゾロゾロ、夫婦で、友達と、仕事仲間と、、、みんなコロナ怖くないの??? マスクもしないで、ピーチクパーチクと大声で…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 1月8日から、関東方面は緊急事態宣言。 やたら客が多いコンビニ、、、 マスクもしないで、わいわい飲み会だと買い物にくる若者団体。 居酒屋だと、煩く言われそうだとイートイ…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 あるお客様が、ご自分の着古ししたᎢシャツの裾を顎の大きさで切り、耳を掛ける穴を切り マスクを作って節約してると、、、 口元は、風になびいて、、、 マスク??? 菌は、絶…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。緊急事態宣言が出るか出ないかで、発注も大変です(-_-;) 通常通り発注しても会社が休みになれば、お客様が減る、、、 廃棄になれば、上から怒られる(-_-;)しかたのないことだけ…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。またコロナで関東は、緊急事態宣言発令されそうですが、コンビニは無縁なんだろな、、、 24時間、お客様はいらっしゃる。 それが当たり前、、、 中には、ファミリーで、、、 学…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。最初に、 新年あけましておめでとうございますm(_ _)m 新しい年が始まりました。 お正月もコンビニは、休むことなく営業しております。 世の中、コロナコロナで今年はあまり遠出…