2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 働く人も様々で、私は古株。 コンビニの仕事はなんでも出来る。 店長が変わったので、パートの人達は仕事も怠け気味┐(-。-;)┌ お店が良くなれと思って、無言で仕事をこなしてき…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 あるお客様が 「コンビニは、何でも売っているのでしょ?」と、 「どのような物をお探しですか?」 「町内の地図を買いたいの」 えっ???(・_・?) 「区役所に聞いていただけ…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 祝日は朝から忙しい、、、 家族連れもたくさんいらっしゃいます。 朝からバタバタ。 忙しい時間に、すみませんコピーお願いします。私わからなくて、、、 と言われても。 レジ…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 ないないと、朝から探しているのが 店舗に設置している消毒ポンプ。 今、どこの店にも設置されているであろう、消毒液が入っているポンプ。 消毒が手に入らなかった何年か前な…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 ある男性のお客様が、レジに ビールを2缶持ってきて 私が商品を持とうとしたら、「さわるな」と激怒 非常識だろこの時期に と、、、、 コロナを気になさってるんだろうけど、 …

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。 毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 朝から仕事がある日にスーツを着たサラリーマン風の方が、ストロー付きの日本酒を買いにいらっしゃいます。 時間は、本当に出勤前なんだろうなって思う8時頃。 日本酒を呑み…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 私の趣味?は、休みの日のスロット。 今の時期は、マスクをしていても可笑しくないけどお客様に会うのがいやなので、 かなり前から、マスクにキャップ、、、 余計怪しいと思う…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 駅前にある店舗なだけに、周りに強豪店が何店舗もあります。 話題の食べ物が発売されたりすると、お客様ははしごをされてます。 レジ袋有料になってから、手に持ちいろいろと探…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 久しぶりにイラッとするお客様がいらっしゃいました。 缶コーヒーにサンドイッチを持ってきて レジにバサッと投げ置き こちらが、「袋は、どうなされますか?」の問に、 「セブ…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 私が仕事に入る前に 手押し三輪車? 大人の持ち手がついている三輪車に二歳くらいの子供を乗せて、お母さんが押していました。 横のお父さんが、 「店に入るんだから、下ろせよ…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 本日は、本当に???のお客様ばかり┐(-。-;)┌ ス○ンを買い、領収書お願いします。って経費なのか? 荷物を同じ場所に5つ送りたいけど、テープでくっつけるから1つにしてくれ…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 コンビニから荷物を送るお客様が沢山いらっしゃいますが、 届け先の方の気持ちを、もう少し考えたら良いのにと思う荷物があまりにも多い。 コンビニの店員は、荷物一切関係ない…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。 毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 前にも書いたかと思うけど、 塾に通うお子様が夕方コンビニで軽く食べて勉強が終わったら、またコンビニでお菓子を買う。 あまりにも遅い時間。 仕方ないことだと思うけど、都…