2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 外国人のお客様も毎日何人かはいらっしゃます。が お買い物、とてもスムーズなんです。笑顔で、袋もいる、いらないを先に言っていただけて、 まだ、円に馴れていない方は、キャ…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 いらっしゃいませm(_ _)m ドアから、入店されたお客様は20代前半男性の方、歩きスマホ?ゲームをやりながらゆっくりゆっくり歩きながら、、、 パンを手に取り、30分くらいか…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 最近、スマホでいろいろなクーポンが出ますよね。 お店の中にも、お得なクーポンは多くありますが、 買い物すべて クーポンの方がちらほら!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ 男性が、このクーポン、…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 二十歳未満の方に、たばこやお酒を販売できません。 が、やはり買いにいらっしゃいます。 「年齢確認できる物の提出お願い致します」 「えっ若く見えちゃいました?20歳なんだ…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 お客様からみたら。ただの店員にすぎないのでしょうが、 若いお客様から上から目線で たばこ、袋、カードと単語のみのお言葉 お弁当も温めは?の問いかけに 音楽を聞いているの…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 最近と言ってよいのか、、、 小学生のお子様が22時頃ご来店。 店舗から、近いのでしょうが、 コロナで学校もオンラインだなんだと規則的な生活も難しいのか、 何人かの小学生を…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 コンビニは、お子様だけの来店。 家族で、お友達と、お一人でといらっしゃいますが 一度購入しようと思われ、店内をうろうろしていて、やっぱり要らない。となられるのは多々あ…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 何年もコンビニで働いていると、自分の考えと違うと思う方も多く 個人的に不思議なのが、1つの商品にかごを使われるお客様。 1人では無く何人もだから、普通の考えなんでしょ…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 今日は、朝から仕事をしていました。 そのお客様は、忙しい時間に レジ待ちのお客様を無視して、 「すみません。ここのお店でタバコを買ったら本数が少なかったんですが」と レ…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 9月になり、肌寒い日だったり暑い日だったりと外の天候には影響もなく、お店の中は秋模様。 あれもこれもと買われるのは、本当に有難いですが、 生物を、手前のものをどけ ス…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 8月の半ばに、コロナが怖いとバイトの学生が辞めてから仕事の時間が増えバタバタ 疲れる身体に、イライラも溜まる。人間だからお客様の些細な言葉にもイラついてます。 袋はた…