2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。古くから常連のお客様で、最近いらっしゃらないな、、、って心配をしていたお客様が来店 「どぅなさってたの?」 と聞いたら、、、「飲食やってたから、店が潰れて」コロナコロ…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。そしていろんなスタッフもいます。 凄い八方美人のスタッフ。 男性のお客様、男性のスタッフには凄い甘えた声で接してます。 離れたら、きもっ~ って手を石鹸で洗い消毒、、、…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。前に書いたかもしれませんが、私が働く店舗は駅に近く、その駅前でよくティッシュやクーポンなど配る方がいらっしゃいます。 その配るバイト?派遣?の方達が、「すみません、鞄…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。毎日接客をしてますと、このお客様はせっかちだとか、マイペースだとかがわかります。 マイペースなお客様は、後ろに列が何人並ばれても全く無関心、、、 せっかちなお客様は、…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。私が1人でレジをやっていた日曜日、駅に近い店舗なので電車から降りたお客様が流れるように店内に 5、60代の男性が、手に持っていたビール缶を床に落とされました。 その後、ま…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。ビールを4本、おつまみ、漬物、レジ横フードをお買いになられ 「レジ袋は?いかがなされますか?」と私が訪ねたら 「入れてよ、ただの袋に。当たり前の事聞かないでよ」とのこと…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。袋が有料になり、次はスプーンやフォークも有料になりそう、、、、

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。今年も闇のように忙しいGWが終わりました。コロナで緊急事態の中、例年より多いお客様が、、、 他の商店などが休んだり、閉店しているのに忙しいのは有り難いのか複雑ですが、無…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 コンビニは、ポイントが貯まるのですがレジを終えた後に レシートを持参して「さっき買った ポイントを付けて」とおっしゃる方が多いですが、、、無理ですm(_ _)mご理解下さいm…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビ二の店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。開催するのかわからないオリンピック。 店舗内には、応援グッズも販売中。 未だに1つも売れてないけど、、、 このコロナの中、うだうだと開催して終わるのか。 オリンピックに全…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。店舗の周りにお住みなのか、夜になるとレジ袋に家庭ゴミだけ入れて捨てにくるお客様がいらっしゃいます(-_-;) お一人暮らしなのか、量はレジ袋1つなので、注意して良いのか悩み…