2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 1月も終わりに近くなっても、子供達の財布にはお年玉で貰ったであろう諭吉様が 10円のガムを買うのに一万円(^_^;) 時代かな

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 駅前の店舗で、他の店より立地条件がよいのでお客様が居ない時間がない。 シフトは、そこまで店員がいない。 もし、誰かがコロナになったらどうなるの? 考えただけでも怖い(((…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 オミクロンが凄い、、、 お店にいると、マスクしていない方。 大声を出す方。 咳やくしゃみ、店員も移るかもってビクビクしながら仕事しています(^_^;)

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 お客様が、「アイコスのパープル」とおっしゃったので、紫色のアイコスを、、、 違う違う。15番だよ えっ? アイコスのメンソール?? こちらで間違えてないですか?と聞くと …

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。 毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 店舗が駅前ということもあり、周りに塾がいくつかあります。 小学生、中学生が毎日たくさん来店。 困るのが、やはり万引き、、、 本当によく、やられます(T∀T) はぁ、、、

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 男性のお客様の方がエコバッグ持って来店して頂けますが、こちらが入れるのを待ってます。 一言もなく、エコバックを差し出すな(^_^;) 女性は、半々ぐらいですかね(*^-^) 自分…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 私は、ロングシフトで朝から晩まで入ってますが、朝のお客様は仕事前でセカセカとしています。 店員も、テキパキ仕事をやらないとお客様のイライラが半端ない。 お昼用に、お弁…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 気のせい?ただの偶然? 郵便局が、小銭貯金の手数料を取るとニュースになってから、 お客様が何枚もの小銭に買い物をされます。 一円30枚とか、10円50枚とか 忙しい時間に┐(-…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 店内で、マスクをしてないご夫婦が口喧嘩(^_^;) 最初は本当にくだらない事 ご主人のおにぎりを勝手に決めた奥さんに軽く文句を言っただけ、、、 ご夫婦の問題でも、店内では迷…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 トンガで噴火、、、 日本に津波が、、、沿岸部の方は気を付けて高台に。 夜中ずっとスマホから警報アラーム。 眠れない。こんな日でも仕事に行かなきゃ(T∀T) お客様来るのかな…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 最近よく、我が店のエゴサーチを見てるのですが、 色んな考えのお客様がいらっしゃいますね(*^-^) ご自分の思いを書いてらっしゃいますが、 コンビニの店員に、デパート並みの…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 私は、もう何年もコンビニで働いています。何軒も職場が変わってますが、 最初の職場で、 毎日夕方に来店する男の子。 作業服を着て、仕事をしているんであろう若い男の子が 来…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 1月10日、成人式の帰りに団体で来店していただいてありがとうございますm(_ _)m なぜかタバコがビックリするほど売れました(*^-^) 勿論、年齢確認はしましたが。 言う前に免…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 80歳ぐらいのおじいちゃんが 1番くじを、現金で買いたいと。言ってきました 最初は、意味がわからなかったのですが、 話しを聞くと お孫さんが欲しいキャラクターがあるから、…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 NEWSで、誰もがご存知かと思いますが、昨日1月6日は関東が大雪に、 家路を急ぐお客様の多くは、お弁当、おつまみ、レジ前フードをお買い求め(*^-^) 外の気温で早く冷めるのを…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 店舗の近くには学習塾が何軒か有るのですが、お年玉を財布に入れ お正月明けてから、塾に子供達が。 お腹ぎ空くのでしょう、ブタメンや、ガム、惣菜パン等買い求めてくれます(*…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 今年は、お年玉のポチ袋がよく売れる(*^-^) コロナの自粛が解除になったから、出歩く方が増えたんでしょう(*^-^) 毎年、あまり売れないポチ袋に 光が当たった。 そんな2022年は…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 前後しましたが、 明けましておめでとうございますm(_ _)m お正月、駅前にあるコンビニですら、暇(^_^;)な3日間。 毎年そうだったのに、 最近は、テレビの影響でお客様がいら…