2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 煙草を吸われる方ならご存じのように、最近は煙草の種類が凄く多い。 あるお客様が 「ウイストンを」とレジで言われたので 「ウイストンの何でしょうか?」との問いかけに 「毎…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 毎日夜の9時頃に来店され、もう並べてないレジ前フードを頼まれるご夫婦がいらっしゃいます。 毎日あれこれ作ってと頼まれます。 誰もが、出来立てを食べたいですよ、、、 で…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 毎月25日は、かなりの件数で公共料金等のお支払があります。 キッチリと封筒などに金額を入れていらっしゃる方 支払い用紙をクチャクチャに持って来られる方、 期限切れ、汚れ…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 煙草をお買い求めのお客様で、ご自身の煙草ではなく頼まれてのお買い求めのお客様は毎日いらっしゃいますが、 番号をおっしゃってくださいm(_ _)m 当たり前のように、「メビウ…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 レジ袋が有料になってかなりの日数が過ぎたのですが、 袋にお金を払いたくないのなら、なぜエコバッグを持参しないのか? 両手にいっぱいの買い物、袋は要りません。 ポケット…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 最近、外で人が周りにいない時にマスクを外してもと言われてますが、 コンビニは、店内です。 マスクをお願いしたいです。 悪いことしてないお客様でも マスクをされてないだけ…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 私はよく、節約動画をみたりするのですが 決まって 「コンビニには行かない」と言ってます。 が、コンビニもなかなかどうして 期間限定でティッシュやトイレットペーパー、ペッ…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 今の店舗は、4店舗目 店舗店舗で、客層は全く違いますが どこの店舗でも、お客様から 「お土産(*^-^)」と地方に帰られたり、遊びに行かれたりしたお土産を頂きます。 ありがた…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 最近の小学生は、大人顔負けの事を言ってきます。 お母さんに食事代としてもらったお金をもち コンビニにお昼ごはんを買いに 自分の食べたい物がなかったらしく、 「すみません…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 天気もよく、家族でお出掛け。 色んなママさん、パパさんが(*^-^) ずっとガミガミと子供を怒りつけてるママさん。 子供さんの、あれ食べたいこれ食べたいの通りに買ってあげる…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 関東は凄い雨、、、 雨が降ると毎回思うのですが 傘置きがあるのに、滴がボタボタ落ちる傘を店内で持ち歩き 床は、ベタベタ。 傘が無いのか、全身ビシャビシャでもお構い無しで…