2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 今日は大晦日。 何が悲しいか、仕事です。 そして明日からの三が日も仕事です。 正直、10日間くらいずっと仕事です(T∀T) お正月ってみんな、休みたいよね(^_^;) でも、開いてる…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 年末で忙しい時に、お客様が 「コーヒーはどこだ」と どのような?の問いに 「スティックだ」 カップ付きのコーヒーですか? こちらのカフェオレ系のは、こちらにございますm(_…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 クリスマスが終わるとお正月。 昔のように、お餅やおせちを準備しないでもと考える方も少なくない。 悪い事では、ないけど 年末の挨拶に行くからとコンビニで安いお菓子の詰め…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 今日は、12月24日。 世の中で言う クリスマスイヴ、、、 私は、店長にお金で釣られ勤務になった。 お金に弱いのは自分が悪い(^_^;) きっと地獄の始まりだ(T∀T) どうか1日何事…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 駆け込みクリスマスケーキの予約を頼みたいとおっしゃるお客様が 今年は、むちゃくちゃ多い。 でも、予約は終わってますよ。との返事に逆ギレされる方も少なくない、、、 何だ…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 お客様の体内時間は様々で、私が基準だと早い方遅い方がいらっしゃいます。 当たり前ですが、、、(*^-^) 早い方は、とても買い物がせっかち レジから離れている時などは、コイ…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 マスクをしてる今、モゴモゴとしゃべるお客様が多い、、、 おとなしい方なんでしょうが、タバコを注文するのも何回も聞き直してしまいます。 最近は、話したくない方 タバコの…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 お店の電話がなり、電話に出ると 「お宅で買ったポテトチップス○○円だったのに、薬局では全然安かったんですが」とかなりの怒りっぷりで、、、 「商品とレシートをお持ちでした…

コンビニおばさん

私の仕事はコンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 12月、、師走、、 なぜかクレームが多い月なんです。毎年 電話で、店頭で、 朝から晩まで、謝罪してる、、、 12月は、本当に嫌いな月

コンビニおばさん

私の仕事はコンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 もう10年近く働いていると、お店の商品が物にしか見えなくなります。 1日中仕事をしていると、休憩は近くの他のコンビニでおにぎりを買ったりしています(*^-^) そして、うちの店…

コンビニおばさん

私の仕事はコンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 今日は、いつもに増してハズレ日。 レジに1人で入ってたら、クレームの嵐。 私にじゃないクレーム、、、 全てに謝罪m(_ _)m とても疲れる、、、 あと半日も仕事ある(T∀T)

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 タバコの種類が多すぎる(`Δ´)と思われる方多くありませんか? 私はタバコを辞めたので、最近のタバコは全く興味がないので種類も全然把握してません(^_^;) タバコ担当でもない…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 最近、テレビの番組でコンビニランキングとかあるみたいで、番組の後はたくさんのお客様から、「テレビでみたのですが、、」と ありがたいですよね(*^-^)テレビの力は