2021-01-01から1年間の記事一覧

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 今日は大晦日。 何が悲しいか、仕事です。 そして明日からの三が日も仕事です。 正直、10日間くらいずっと仕事です(T∀T) お正月ってみんな、休みたいよね(^_^;) でも、開いてる…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 年末で忙しい時に、お客様が 「コーヒーはどこだ」と どのような?の問いに 「スティックだ」 カップ付きのコーヒーですか? こちらのカフェオレ系のは、こちらにございますm(_…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 クリスマスが終わるとお正月。 昔のように、お餅やおせちを準備しないでもと考える方も少なくない。 悪い事では、ないけど 年末の挨拶に行くからとコンビニで安いお菓子の詰め…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 今日は、12月24日。 世の中で言う クリスマスイヴ、、、 私は、店長にお金で釣られ勤務になった。 お金に弱いのは自分が悪い(^_^;) きっと地獄の始まりだ(T∀T) どうか1日何事…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 駆け込みクリスマスケーキの予約を頼みたいとおっしゃるお客様が 今年は、むちゃくちゃ多い。 でも、予約は終わってますよ。との返事に逆ギレされる方も少なくない、、、 何だ…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 お客様の体内時間は様々で、私が基準だと早い方遅い方がいらっしゃいます。 当たり前ですが、、、(*^-^) 早い方は、とても買い物がせっかち レジから離れている時などは、コイ…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 マスクをしてる今、モゴモゴとしゃべるお客様が多い、、、 おとなしい方なんでしょうが、タバコを注文するのも何回も聞き直してしまいます。 最近は、話したくない方 タバコの…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 お店の電話がなり、電話に出ると 「お宅で買ったポテトチップス○○円だったのに、薬局では全然安かったんですが」とかなりの怒りっぷりで、、、 「商品とレシートをお持ちでした…

コンビニおばさん

私の仕事はコンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 12月、、師走、、 なぜかクレームが多い月なんです。毎年 電話で、店頭で、 朝から晩まで、謝罪してる、、、 12月は、本当に嫌いな月

コンビニおばさん

私の仕事はコンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 もう10年近く働いていると、お店の商品が物にしか見えなくなります。 1日中仕事をしていると、休憩は近くの他のコンビニでおにぎりを買ったりしています(*^-^) そして、うちの店…

コンビニおばさん

私の仕事はコンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 今日は、いつもに増してハズレ日。 レジに1人で入ってたら、クレームの嵐。 私にじゃないクレーム、、、 全てに謝罪m(_ _)m とても疲れる、、、 あと半日も仕事ある(T∀T)

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 タバコの種類が多すぎる(`Δ´)と思われる方多くありませんか? 私はタバコを辞めたので、最近のタバコは全く興味がないので種類も全然把握してません(^_^;) タバコ担当でもない…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 最近、テレビの番組でコンビニランキングとかあるみたいで、番組の後はたくさんのお客様から、「テレビでみたのですが、、」と ありがたいですよね(*^-^)テレビの力は

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 小学生の低学年かな、、 お姉ちゃんと保育園児の妹が手を繋いで、チロルチョコを2つ買いに。 「42円です」と言うと 可愛いポシェットから、一円玉何枚かと五円玉何枚かを出し…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 コンビニは、必ずコピー機が有りますが毎回100枚ほどコピーするお客様がいらっしゃいます。 決まって紙がないです。 と言われてしまいますが、忙しい時は本当に大変(^_^;) レジ…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日 毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 朝から入ると、出勤前にコンビニに立ち寄るお客様が多いのですが。 毎日コーヒーを購入なさるお客様が、髪を洗って濡れたままでいらっしゃいます。 夏は、気にならなかっ…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 もう11月も後1週間くらい、外は北風なのか冷たい風が。 そんな時に食べたいのがやっぱり肉まん系。 お店で、売り上げをグングン上げてきましたよ(*^-^) ただ、肉まん系って入…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。 毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 何故か今日は、マスクをしてないお客様が朝から多い(T∀T) 緊急事態宣言が解除だからいいのか、本当に嫌だ(T∀T) マスクをしてないお客様は、ワクチン打ったから大丈夫って思っ…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。 毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 小さなお子様の練習用自転車 ペダルがない自転車で、普通に乗りながら入ってきた男の子。 後からお父さんであろう方が、、、 「お客様、店内で自転車は危ないのでお止め下さい…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 コンビニ弁当と一言で言っても、今は幅広く色々な商品があります。 味も、レンチンするだけで「旨い」となりますが、、、 何年も働くと、新商品が出ようと全く食べたくなくなり…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 レジに立ちお客様がお支払いする手元を見ていると、気の毒なくらい手荒れの方がかなりいらっしゃいます。 アトピーなのか、薬品負けなのか、 指がアカギレだったり、湿疹、ただ…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。 毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 よく、ネットで買うフリマ、オークションの商品を送るお客様がいらっしゃいますが、 びっくりする梱包???の方がいらっしゃいます。 箱なら何でもよいのか、ティッシュの空…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 コンビニの仕事で、私が1番嫌いな仕事が1番くじ、、、 正直邪魔くさい、、、 欲しい商品じゃないと、店員にやつあたり。 子供が並んで待っているのに、私の物よと何回も引く…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 もう何年もコンビニで働いていると馴れる??のですが、 昨日同じシフトの大学生の女の子に対し「何ぐずぐずしてるのよ。遅い、早くしなさいよ」と大声でどなりつける女性のお…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 お昼すぎに、 小学低学年だと思う子供が、 「ポケカあるだけ」20パックあるよ 「お金は、有るから」と一万円を何枚か、、、 目が・・になりました

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 お客様は、育つ地域柄なのか「???」となることを言われます。 「なぜ、おにぎりを温めますか?と聞かない?」と言われて、 「申し訳ありませんm(_ _)mネギトロおにぎりだっ…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 最近のコンビニは、季節のイベントを大切にしております。 ハロウィンが終われば、次はクリスマスに お店の中も変わります。 ケーキも予約を取るのに、大変(^_^;) エコだなんだ…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 小学生の子供たちだけで買い物に、よくある光景ですが、 一万円を持ってきて、友達の分まで買ってあげる男の子。 まだ、低学年らしい感じ。 一万円でいくらの買い物が出来ると…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 最近、凄く気になるお客様がいます。 20代くらいで、赤ちゃんと2才くらいの男の子を連れたママさんです。 男の子の手をグイグイ引っ張り、かなりの大声でその子を怒鳴ってしか…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 お弁当などを購入されたお客様には、 「お弁当温めますか?」と伺いますが、 「あっため」「熱すぎ」など短いお返事。 長い間働いていても、 コンビニ店員を見下すお客様が多い…