2020-01-01から1年間の記事一覧

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。私の実家は、田舎に1軒だけある何でも屋さん。小さい時からずっとお店の中で遊び、いろんな仕事を見てきた。 売り手のおばあも笑顔でお客様も、みんな楽しそうだっな

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。歳がバレそうですが、歌舞伎町でバイトをしていた頃、店が終わり夜食を買いにコンビニへ、、、 浮浪者の方がよく、廃棄弁当を貰いに来ていたなと、、、ふっと思った↴↴今も廃棄は…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。今日は、12月24日クリスマスイヴ。 お店の中もチキンだ、ケーキだ、お菓子だ、シャンメリだとクリスマスカラーになってます。 今年は、ケーキを求める方がサラリーマンが多い(・…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。コンビニもレジ袋有料になってどれくらい経つかな? 「レジ袋はご入用ですか?」 「いらない」 「お入れしましょうか?」 「触らないで、コロナが怖いこの時期に」 ん??? レ…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。同じ看板の店舗でも、オーナーや店長により考え方が様々。 私は、何店舗か働いていますが、お客様が見たら絶対に買わない。と思わせる店舗が多いです。 働いている時、「油いい…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。最近は、テレビでコロナコロナと連日NEWSで言ってますが、コンビニには無縁の話しです(-_-;) 自粛はしたい、でも仕事なんです。 毎日シフトには、きちんと名前が入っております。…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 今、いろんなお店でポイントカードがありますが、100円もいかない金額で 「ポイントつけて」 代金収納で 「ポイントつけて」 タバコ買って 「ポイントつけて」店員に言っても無…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。私はもう何年もコンビニの店員として働いていますが最近辞めるか悩んでます。

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 レジ袋有料になり、お客様がご自分でエコバッグに商品を入れて頂くようになって 、前からモンスターのお客様に小さな抵抗でレンチンを5秒程度多く温めてます。コンビニのレンジ…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様が、いらっしゃいます。 お客様から、クレームを言われる時に 「コンビニの店員のくせに、、、」と言われます(-_-;) くせに、、、かっと毎回言われる度に悲しくなります

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 今年は、チケットの払い戻しも多く、、、本当に今年は、コロナに振り回されています(-_-;) チケットの払い戻しの時に、席順とかも目に止まります。 あのグループのこんなにいい…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。レジのトレイに、お金を鯉の餌やりの様に投げる50代くらいの女性のお客様がいらっしゃいました。 ブランドのバッグにアイス、漬物、ビールと詰め込みながら 「袋くらい、サービ…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 今日は、私は仕事が休みで子供を歯医者に連れて来ています。 途中喉が乾いて他店で飲み物を買いに立ち寄りました。 店内は、掃除も綺麗にされています。凄いな(๑´∀`๑)と思いな…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。部活帰りの学生さんが集団で買い物。 お腹空いてるのでしょう、肉まん、ピザまん、唐揚げなど直ぐに食べられる物を沢山買っていただいてますm(_ _)m 食べ盛りの学生さんを見てい…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。ポイントカード、ほとんどの方が1枚くらいお持ちですが、レジのさいに「ポイントカード忘れたから、レシートにハンコつけて」と。 あと付けは、出来ませんm(_ _)mと言うと、「け…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。天気の良い日曜、朝からバタバタと1人で店内の仕事をやってたら、カゴ半分くらいの買い物をなさってレジ前へ、「いらっしゃいませ」、、、「お会計は、3680円になります」 「こ…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 うちの店舗は、立ち読みが未だにOKなのですが、ジャン○や○ガジンを発売日に毎回読みにくるオジサンやニートらしきお兄さんがいます。 もしかして、ニートは死語?笑 座りこんだ…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。今時の小学生は、お金を沢山持っているのには驚くばかりです。 小学生の高学年かな?友達10人くらいでご来店。みんなのジュースやお菓子、肉まんあんまんピザまん、、、合計5000…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。求人情報でもよく目に付くコンビニのアルバイト。「求人を見たのですが」とよく電話がありますが、5人からの電話でも面接にくるのは1人来たら良い方(-_-;) 採用されても、無言で…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。コロナ対策でレジにビニールシートをつけてもう何ヶ月にもなります。 未だに、暖簾のように捲るお客様がいらっしゃいます。 内心、やめて〜と叫びながらレジをしております(ó﹏ò…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。今の季節は店内もクリスマスカラー 一色になりました。 おかしの長靴も最近は、たくさんのキャラクターが出ています。 欲しがって泣きわめく子も、毎年変わらずにいるから 少し…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。今日は日曜日、平日よりは少し客数が少ないけど、アルバイト君は仕事もせずに店内を優雅にお散歩中、、、 怒るのも疲れた(ó﹏ò。) 今の若い子??ゆとり世代ってそうなの?

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 塾の行き帰りなのか、学生の子がカップ麺を買い、外で立ち食いしていると 頑張れ頑張れ💪応援したくなります。 お昼には、外でお仕事されてる方達がお弁当を買いに(๑´∀`๑)毎日お…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 コンビニの仕事は、かなり有りレジ、掃除、品出し、期限チェック、発注、フード作り、、、etc たまに忙しくて頭が回らない時もあります。レジをしてお金をトレイに投げつけるお…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。よくイヤホンを付けて来店なさるお客様がいらっしゃいますが、レジにはビニールシートが付いていて お客様も私共もマスクをしています。お客様に「袋はいかが致しますか?」と訪…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。職場まで、私はバス通勤なのですが、、、コロナを気にしてなのか、2人掛のシートの真ん中に座る方がかなりいらっしゃいます。 荷物も無いのに(-_-;)どかっと 杖を持つお年寄りの…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。3連休のなか日の今日。朝から家族連れのお客様がたくさんご来店でしたm(_ _)m NEWSでコロナコロナと騒いでいるのが嘘のよう、、、イートインスペースを使われるお客様も多く、ち…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。勤務地は、マンションの1階の店舗なのですが、レジ横の揚げ物類をお皿をお持ちになるマンションの住人の方がいらっしゃいます。 エコにご協力なのでしょう。ありがとう御座いま…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 今の世の中、キャッシュレスは当たり前なのですが、チャージ金額が足りなくて違う電子マネーからとおっしゃるお客様も多く、すみません 電子マネーの混合使いは、と謝ると金は…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。そしてスタッフもよく代わります(-_-;) コンビニの仕事って簡単なイメージなのか、学生さんがよくバイトの面接に来ます(๑´∀`๑) だけど、直ぐに辞めてしまう子が多い(-_-;)なんで…