2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 どしゃ降りの中、中学生らしい男の子達の集団が来店。 皆さん、傘をさしもべちゃべちゃ。 まず、来店してから店内に向かい傘を差したり閉じたり。 床も商品も水滴が。 5人が全…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 小学生、中学生の集団来店。 他のお客様がいらっしゃっても我が物顔。 今の親御様の教育? 小銭で買い物当たり前 割り込み当たり前 お弁当温めてからのキャンセル。 本当に困り…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 日曜日は、本当に訳がわからないお客様が多い。 うちの店舗は、街中駅前だからなの? 煙草を買いにこられ そちらの煙草は製造していないので、販売しておりません。 の言葉に 「…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 最近、ランドセルを背負った子供がよく来る。 学校帰り普通にお菓子や肉まん等を買いにくる。 小学生が学校に平気で一万円を持っていく。 これが当たり前なの?

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 前にも書いたのですが、買い物に来てずっとイヤホン着けている方。 100歩譲って、学生ならわかる。 4.50代の常識?お持ちであろう年代の方 少し考えたらわかりませんか?