2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 お客様の中には、コンビニは公衆トイレと勘違いされているのか、トイレのみのお客様も、、、 全然ご使用は、構わないのですが。 一言 トイレ借りますくらい言えませんか? 黙っ…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 コピー機は、「わからないからやれ」 手荷物が多いと「私荷物あるから、言うから取って」 パンは、後ろから 玉子も、手が入らないから全部出して日にちを見比べる どこまでされ…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 先日、お盆で従業員が少ないなか 今年も緊急事態宣言で故郷に帰省出来ないお客様で賑わう?店内に 4.50代のご夫婦が赤ちゃんを抱くようにロボットを抱っこしながら来店。 いろ…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 長い緊急事態宣言。 お客様は、何も変わらず、、、、前よりも増えたかも ただ、最近気になるのが電話しながら来客される方が多く、マスクは口元をさげる方大声の方、本当にあり…

コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。 夕方16時からの勤務に入っていた私は、緊急事態宣言でもあるので、普通の夕方勤務よりのんびりと仕事をしていました。 19時頃に、壁を支えに 妊婦のお客様が、来店。 えっ?し…