コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。

夕方16時からの勤務に入っていた私は、緊急事態宣言でもあるので、普通の夕方勤務よりのんびりと仕事をしていました。

19時頃に、壁を支えに

妊婦のお客様が、来店。

 

えっ?しんどいのか?と

一声掛けることにしました。

「お客さま。具合いでも悪いのでしょうか?」

そのお客さまから、

 

「破水して、陣痛が来たので病院に行くので大丈夫です。この時間病院の晩御飯が終わってる時間なので、晩御飯を買いに」

 

 

はぁ??

私にも、子供がいますが、

誰かに頼めなかったのでしょうか?

ご主人様は、車の中だと言ってましたが、、、

 

買い物くらい、ご主人が代わりにできないの?