コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。
夕方6時頃、店は仕事帰りのお客様で賑わう時間。私は高校生のバイトの子とレジに立っていました。
若い男の子が、私のレジを避け高校生のレジに
○○番の煙草と

あっ何日か前に年確した子だ(-_-;)
声を出したくても、私もレジを回すのが忙しい、、、

走ってレジ変わってもらい
年確お願いしますm(_ _)mと笑顔で言うと

やっぱりいいですって帰る若い男の子


売らずに済んだ事は良かったけど
煙草売るのが、高校生っていうのも
何か変。
煙草買う時、成人している方は面倒でも必ずマイナンバーカードを提示するようになればよいのに