コンビニおばさん

私の仕事は、コンビニの店員です。毎日毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。私の働く店舗の横に郵便局があるのですが、中年のお客様が
『切手を買いたい』と
お幾らのでしょうか?とのお応えが
『430円』とのこと
申し訳有りませんが、細かく切手を分けてになりますと言うと
『1枚でないのか』と
430円の切手があるかは分からないけど、コンビニには、良く使われる金額の切手しかない事を説明し、隣の郵便局に行かれては?と話しをしたら
『郵便局に行き、切手を買うのに何分掛かると思ってるの?
あんな苦痛な時間待つなら、コンビニで細かい切手を買う』と
私的に、郵便局で待つことが余りないので
封筒に何枚もズラズラ切手を貼るなら郵便局で待つかな、、、